2010年08月27日

メンバー紹介・菅原司

100806_2034~01.JPG
木偶坊代表。
今年は「セロ弾きのゴーシュ」(楽長役)、
「農民芸術概論綱要」に出演。
posted by 語部集団 木偶坊 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

木地師宗吉

今年の木偶坊は東北出身の二人の作家を同時に取り上げます。
私は『木地師宗吉』に出演しますが、語りの分量がハンパなく多い……役柄を演じるのは最初の方だけで、後はずぅーっとひたすら語り…
もう少し役を演じたいっ!と思うのはワガママ?
MAKI
posted by 語部集団 木偶坊 at 01:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

祝 6500

6500回目の閲覧をしました〜!
みんな〜!もっと日記を載せろ―!今年は少ないよ!
木偶坊の心の友
posted by 語部集団 木偶坊 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

今年のコレクションたち。

100817_1948~01.JPG100817_1950~01.JPG
今年も菅原さんのお土産
「からからせんべい」に食い付く奴等(笑)

甘いおせんべいの中から玩具が出て来る
不思議せんべいです。

そして今年の戦利品写真。

<カッコウ松本>
posted by 語部集団 木偶坊 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

夏バテの

子狸です〓
なんだか今日の稽古では、目の前がキラキラしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました〜(+_+)
水分補給に気をつけて明日もがんばりまーす〓



皆さまも、夏バテ・熱中症などに、くれぐれも気をつけて下さい〓〓
posted by 語部集団 木偶坊 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

宗吉のお酌修行。

100807_2225~01.JPG100807_2224~01.JPG
「木地師宗吉」で宗吉が市兄ぃと酒を飲むシーンがあります。
弱冠二十歳(若っ)の山下くんにお酌の仕方を教えてやろう

……という名目で、いつもの飲み会ですww

<カッコウ松本>
posted by 語部集団 木偶坊 at 06:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

三毛猫さん、療養中。

100806_2032~01.JPG100806_2143~01.JPG花園神社のお祓いに行けなかった
『セロ弾きのゴーシュ』三毛猫役のあゆみちゃんが
まんまと稽古中に捻挫しましたので
ただいま療養中です。
早く良くなりやがれ。


そして稽古後の集合写真。
右から
小狸中條、カッコウ松本、宗吉山下、
江戸ヤクザ中谷、お咲槇村です。
とりあえず頑張ってます。

<カッコウ松本>
posted by 語部集団 木偶坊 at 02:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ぺっこりん(。・ω・。)

本日も稽古でした。
今日は(今日も?)稽古場まで愛車"流星号(ままちゃり)☆彡゛で疾走いたしました。帰り道で、どうしてもラーメンが食べたくなり、一旦通りすぎてしまったラーメン屋にUターン!!
炙りチャーシューがうんまくて、ちょっとニンマリ(●^ー^●)…しか〜し、スープが少し醤油味つよすぎですぅ(><)
お水がぶ飲みしてしまいました(´Д`)

MAKI
posted by 語部集団 木偶坊 at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

今年も始まりました〜

遅れて参加の、中條です。

私は『セロ弾きのゴーシュ』担当ですが、今日は、『木地師宗吉』のお雪の代役をやりました。
稽古でしかできないので、妹役を堪能させていただきました〜(^O^)/
posted by 語部集団 木偶坊 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

立ち稽古。

ついに立ち稽古が始まりました。

セロ弾きのゴーシュは
登場キャラが動物なので
動きがいつもより大きくなる気が…


と、鳥はどうすればいいですか(汗)

<カッコウ松本>
posted by 語部集団 木偶坊 at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨が去った

Image112.jpg新宿の花園神社に行ってきました。

今年も公演成功を目指してがんばりましょう!
posted by 語部集団 木偶坊 at 15:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏が来た

毎年恒例、木偶坊有志によるお祓いに行って来ます!
木偶坊は何故か怪我人、病人の絶えない時期がありまして、ある年から無病息災と舞台の成功を祈念して神社に行くようになりました。その甲斐あってかここ数年は大きな病を出す者も無く、無事に公演を乗り切っています。
しかし…怪談をやるわけでもないのにお祓いが必要とは、どんだけ業の深い連中の集まりなんだ、と思わずにはいられません。
厳粛な空気の中、しっかり煩悩やら何やら落として気を入れてきますー。
〈ヤクざもん〉
posted by 語部集団 木偶坊 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

番外編告知

語部集団木偶坊公演 周平の風景‐番外編
日時:4月16日(金)開場18:30開演19:00

会場:TACCS1179。新宿区上落合1の17の9(西武新宿線下落合駅からすぐです。)
入場料:千円

藤沢周平の短編からうぐいす・偉丈夫・つばめ・十三夜・飛鳥山を取り上げます。

いよいよ十年をむかえる木偶坊公演、今回は番外編として朗読スタイルに挑みます。お値段もリーズナブル!お気軽に来て下さいー。
posted by 語部集団 木偶坊 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

雪明かり

_MG_0481.jpg_MG_0651.jpg_MG_0673.jpg最後まで衣装が決まらなくて大変だったなぁ。
posted by 語部集団 木偶坊 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊る手

_MG_0152.jpg_MG_0412.jpgほい、ほい♪
posted by 語部集団 木偶坊 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠ざかる声

_MG_9861.jpg_MG_9959.jpg今さらながら9月の公演の写真をアップですw
データは前に貰ってたけど、PCがうまく動かなかったんだもーんww




…てか誰かアップしろwww


<松本母>
posted by 語部集団 木偶坊 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

応援

木偶坊
〜周平の風景その二〜

公演を終えてはや三週間が経ちました。
公演を通し腑甲斐ない自分を支えてくれた皆様には大変お世話になり感謝のオンパレードや〜!
さて、何人もの仲間が次に向けて既に始動しております。年内中に何本か舞台公演を行う者、大好きな音楽ライブを行う者、やはり朗読!の者、そしてミュージカル!‥‥バイタリティー溢れております。
みんなガンバリや〜!
俺も来年の予定はいっぱいやで〜!年内中は充電や〜!
posted by 語部集団 木偶坊 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

無事終幕しましたー!

足を運んでいただいたお客さま、私たちを支えて下さったスタッフの皆さま、応援していただいた皆さま、ピアニストの石川さん・キャストの皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
今回もステキな方々、ステキな作品に出会えてよかったです!!

私は…次の公演に向けてまた動き出しています。応援よろしくお願いします(^O^)/

しほ☆由乃…ぱぴぃ(名前いっぱいあるなぁ)
posted by 語部集団 木偶坊 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

お疲れ様でした!

木偶坊の皆様、お疲れ様でした。
ご協力頂いた方々、ご来場下さったお客様、本当に有難うございました!感想・ご意見有りましたらお寄せ下さい!
posted by 語部集団 木偶坊 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

本日初日!!!

090919_1253~01.JPG090919_1526~01.JPGついに幕が開きましたー♪

もうすぐ出番です。
嫁とツーショットww


<雪明かりの宮本母>
posted by 語部集団 木偶坊 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする